あれ!?湯たんぽの季節じゃない???

【仙台】2021年SENDAI光のページェントを見に行ってみた【旅行ごっこ第二弾】

市内ホテルステイ×光のページェント

先日、旅行ごっこ第二弾で市内のホテルに宿泊した筆者。

この時の観光っぽいこととして、「光のページェントを見に行く」という計画を立てました。

オパール

2020年は県内でも感染者数がどんどん増えていた時期で、外出すら憚られたので行けず。

今年(2021年)は県内感染者数の報告が0で続いていたこともあり、行ってみることにしました。

そのほか、ホテルの部屋で遊んだことも書いていきます!

オパール

興味のある方は読み進めてください♪

SENDAI光のページェントに行ってみた

旅行ごっこ第二弾を決行したのは2021年12月29日。

年末年始のお休みに入る人がグッと増えるタイミングだったと思います。

ホテルに早めにチェックインし、遅いランチをとるために向かったフードコートでも座席を探すのが大変なくらい混雑してました。

アーケードの飲食店は軒並み行列が出来てましたね。

オパール

いつもわざわざ混む時に外出しないタイプなので、圧倒されました。

光のページェントの点灯時間は19:00〜だったので、ホテルを18:45くらいに出発。

同じ目的の人たちもたくさんいて、定禅寺通りに向かってみんなが歩いていました。

会場の定禅寺通りは大混雑

年末ということもあるんでしょう、とても混んでいました。

オパール

↑の動画で、なんとなく混雑具合は伝わりますでしょうか?
まっすぐ歩くのが難しいです…

それでも何とか子供と手を繋いで歩き、緑道(欅並木の遊歩道)にも入って写真を撮ることが出来ました!

光のページェントを写真に収めてみた

うまくないですが、せっかく撮ったのでお披露目させてください。

レンズは「SONY SEL50F18」です。

データを圧縮してるので粗くなっています。

2021SENDAI光のページェント①
2021SENDAI光のページェント②
2021SENDAI光のページェント③
2021SENDAI光のページェント④

LED電球になっても、温かい色味は変わらない仙台のイルミネーション。

自分が子供の頃は青葉通りでも見ることが出来たイルミネーションが、年々規模を縮小しているのが少し寂しく感じます。

オパール

場所を限定してるから人が集まってしまうっていうのもあると思うんですけどね…

使っているカメラ

子連れ旅は中望遠を1本

ホテルの部屋で何して遊んだ?

ホテルの部屋でできることは限られていますが、いくつか準備していきました。

泡風呂

旅行ごっこ第一弾でやった時の入浴剤が残っていた & 子供がまたやりたい!とリクエストしてきたので今回もやりました。

泡風呂入浴剤 ブクブクアワー
星空のおとしもの入り

ホテルレビュー記事の方にも書きましたが、湯温がちょっと不安定だったので少し高めの温度でお湯を貯めました。

水風船

100均で水風船を購入し、お風呂でちょっと遊んでみましたよ♪

100均 水風船
オパール

遊び終わってからちゃんと割って、ゴミはゴミ箱に捨ててから部屋を出ました!

ワルごはん

ワルごはん
この日のワルごはん

ワルごはん

栄養バランスを考えず、ひたすらに手を抜いて食べたいものだけを食べるご飯のことである。

参考:SNSで話題 究極の手抜きごはん

外食するか子供に聞きましたが、「部屋でお寿司が食べたい!」ということだったので、またまた買い込みました。

前回買い過ぎて食べるのが大変だったので、今回は抑えめに。

オパール

年末ということもあり、駅前のスーパーのレジは大行列!!!
列に並んでから会計が終わるまで、トータル30分はかかったと思います。

ちょっと不完全燃焼でしたが総合的に楽しかった!

実は宿泊翌日、チェックアウト後に昼ご飯として「らーめん堂 仙台っ子」で食べてから家に帰ろうと思っていたんです。

しかし、向かった店舗はオープン直後から列が出来ていて、残念ながら諦めることに…

オパール

これだけは悔しかったー…

ホテルチェックインの時に受け取った「地域限定クーポン」を使うために、ドン・キホーテでお買物をしてから帰路に着きました。

人の多さに一部予定通りには進まず & 人酔いしてしまった部分はありましたが、総合的に楽しめた一泊二日でした!!

オパール

皆さんもぜひやってみてね♪

旅行ごっこ第一弾

ホテルステイ 旅行ごっこ
オパール

それではまたお会いしましょう!
↓の「ハートボタン」を押していただけると励みになります♪

Blog Design Lab.バナー1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA