【セタフィル】顔から脚までこれ1本で保湿

2021年8月23日に思うこと

筆者の独り言①

やりたいこと、行きたいところ、食べたいもの、たくさん貯まってきましたね。

筆者が住む街にもコロナはどんどん手を広げ、情報を探しに行くと身近な商業施設で感染者が毎日のように…

気持ちが不安定で、平静を装うことが精一杯な日々。

こんなこと、100年に一度かなとか思うので書いておきます。

漠然とした不安

市を跨いで通勤してる筆者。

菌を運ぶ手伝いをしてしまっているのではないか、家に持ち込み家族を罹患させるのは自分なのではないかとハラハラしています。

勤務先では体温を測り、手指消毒を繰り返し、昼食は黙食を徹底。

それでもノーマスクでペチャクチャ喋りながら食事をしている人が休憩室に居ては、自分の努力が無になっているようで憤りを覚えるのです。

家に帰宅してからは、うがい手洗いは当然、洗顔までします。

同僚は自宅に帰ったら、夕食を摂る前に入浴を済ませるそうです。

徹底している人は徹底している。

子供に辛い思いをさせたくない。

自分がかかって働けなくなったら生活をどうすればいいのか、子供が成人するまで10年以上あるのに!

泣きそう。

旅に出たい

子供も出かけられないのがしんどいようで、以前にも増して「ディズニーに行きたい!」と言うようになった。

禁断症状が出ている私のように、パソコンでディズニー公式サイトを見て

「これ乗ったことあるやつ」

「これは新しいエリアがオープンしてから行ってないから知らないやつ」

「グッズかわいい〜!」

「チュロス食べたい」

といろいろ呟いている。

私も行きたい。

新幹線に乗りたい。

ホテルに泊まって家事を忘れたい。

温泉もいい。

自然を眺めながら、ゆるめのお湯に浸かってボーッとしたい。

非日常を味わいたいから、市内のホテルに泊まるだけでもいい…

美味しいものが食べたい

本当は直接食べに行きたいよぉぉぉ!

希望の光がほしい

今はそれがワクチンだったりカクテル療法だったりするのかな。

そこまで人との交流が好きなわけではないから、学校や子供会のイベントが減って喜んでる面もあったんだけど、命が関わってたらそんなこと言ってられない。

どうか希望の光が射しますように…

BlogDesignLab.掲載バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA