【セタフィル】顔から脚までこれ1本で保湿

2021年9月3日に思うこと

筆者の独り言vol.2

8月下旬、こんなツイートをしました。

もともと旅行が好き。

旅館やホテルに泊まることも旅の楽しみのひとつ。

去年、山形に遊びに行ったのを最後に県外への移動は控え、遊びに出かけることも最小限に…

山形美味しいものいっぱい!

Gotoトラベル山形編

旅行ごっこをしようと思った

Twitterのフォロワー、鳩に憧れるしまりすさんのこの呟きに後押しされました。

ホテルで働いているしまりすさんの悲痛なツイート…

人が動かなくなると打撃を受ける職業の人が、たくさんいる…飲食店を営んでいる方、働いている方もそうですよね。

コロナの感染が拡大しないように行動には気を付けなければいけない。

きれいごとかもしれないけど、その中で自分ができることはやりたい。

しまりすさんの自己紹介

居住地域のホテルに泊まるのはどうだろう

私の勤める会社は隣の市で、片道1.5時間かけて通勤している。

自宅から最寄りのホテルのほうが、当然近い。

しかもしかも、検索してみたら「県内在住の方の宿泊なら○%OFF!」なんてプランもたくさん出てくる。

「ワクチン2回接種済みなら…」みたいなプランも見かけました。

口コミを見ると「ワーケーションで4泊しました」なんて人も。

働く場所を選ばない人には選択肢に入るんですね、うらやましいな~。

子供の秋休みのタイミングを逃すと年末になりそうなので、10月に予約を入れました!

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
オパール

予約はいつも楽天トラベル使っちゃう♪

美味しい食べ物を買い込もう

旅行感覚でお泊りに行くにしても、外食は避けないといけない。

美味しいものを買い込んでホテルの部屋で食べたい!ってことでいろいろ検索。

オパール

仙台テイクアウト」なるInstagramアカウントが!!

ある程度、目星をつけておいて、ササッとお買い物を済ませてホテルで美味しくいただきたいですね♪

お菓子も買いたいな~

予約したホテルのプランが県民限定12時チェックアウトなので、午前中もゆっくり過ごせるんです。

美味しいお菓子+コーヒーでまったり過ごしたいな、と思いまして。

喜久水庵 喜久福

ずんだ茶寮 ずんだ餅

和菓子まめいち

オパール

気になりつつまだ行けていない「和菓子まめいち」さんのお菓子も…!

地元の銘菓って、お土産には持って行くけど自分たちで食べることがあんまりないんですよね…

これを機に味わってみたいな~と思います。

実際に宿泊したら

記事にできそうだったら書いてみたいと思います。

最近お出かけしてなくて、カメラを持ち歩くこともなくなってしまったので、ここぞと写真も撮りたいな~と…

オパール

こうやって楽しみが出来れば、日常にハリが出ますよね!!

仕事と家の往復だけだと、↑こうなっちゃうよ…!!

オパール

またね!!

BlogDesignLab.掲載バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA